GO!GO!!じゃぽ音っとはじゃぽキッズにリニューアルしました。
GO!GO!!じゃぽ音っとは更新を終了しています。2014年以降の情報はじゃぽキッズでご覧下さい。
トピックス 試聴ページ
トピックス 試聴ページ

<おしらせ>

2014年05月31日

ラスト!飯塚会場

今日の飯塚会場をもちまして、2014運動会シリーズ九州地区が終了いたしました。3年振りの飯塚会場。
お店も田川会場に続き、「キムラ楽器」さんから「はたや楽器」さんに新しくお願い致しました。
土曜日の午後の開催でしたが、次回は平日の午後に設定すると思われます。
御参加の皆様、本日は素敵な笑顔と前向きな姿勢、ありがとうございました。
そして終了後のお疲れの中、会場の机・椅子の片付けまでしていただき、感謝感謝の1日でした。
東京に戻ります。
FJ310560.jpg
九州の先生方また秋にお会いしましょう。運動会の成功を祈っています。
九州の特約店の皆様、大変お世話になりました。
温かいお言葉をかけていただきまして、旅先での励みになりました。ありがとうございました。
次回発表会シリーズもどうぞよろしくお願いいたしますo(^-^)o
平多達樹

2014年05月30日

毎回変身下関!

下関駅の工事はずーっと続いていますね。そして少しずつですが、キレイになっていきますね!年に2回しか来ないので、毎回楽しみです!
FJ310559.jpg
そして海峡ゆめタワー(^O^)
FJ310553.jpg
スカイツリーに負けない勢いで、天空に突き進んでいますね。いつ見ても壮観です。
今日の下関は、お店の都合で1時スタートでした。ゆっくり園で食事が出来ず、申し訳ありませんでした。
秋の講習会は1時半からのスタートに戻りますのでよろしくお願いいたします。(o^∀^o)
少人数でしたが、笑顔をありがとうございました。
FJ310557.jpg
平多達樹

いつも一緒

九州地区もあと2会場です。あっという間の1ヶ月でした。いつも一緒に歩いてきた裏の力持ち(相棒?)を表舞台へご紹介。
FJ310549.jpg
FJ310550.jpg
FJ310552.jpg
FJ3105460001.jpg
秋のシーズンもよろしくどうぞ。

平多達樹

2014年05月29日

延岡(^_^)v

延岡の先生方、申し訳ありません。今日は午後からの講習会でした。会場の係の方が「何名か朝に来てたよ。」とおっしゃっておりました。
特約店さんからのDMが届かなかった園の先生方にはご迷惑をおかけいたしました。
今後は気を付けていきます。特約店からのハガキが届かない先生がおりましたら、研究所までご連絡下さい。

145-0064
大田区上池台2-12-4

平多正於(ひらたまさお)舞踊研究所
TEL03-3720-8616
FAX03-3720-8658

延岡の会場は2ヶ月前からの予約です。先生方、他に良い会場をご存知でしたら、教えて下さい。
延岡駅にも写真撮影セット発見。自分が顔を入れたら犯罪ですね。
FJ310547.jpg
FJ310548.jpg
平多達樹

宮崎・旅レポ3(オマケ)

青島のオマケです。
1・島は歩いてまわれますが、こんな可愛い三輪車(バイク)も走ってます。
FJ310541.jpg
2・島を上空から見るとこんな感じ!ヘリコプターから撮影しました!(だったらいいのに。看板です。)
FJ310543.jpg
3・もう夕方の6時。結局、神社の方にあっただけ…お店も閉まってるし…でも海はキレイ(^w^)
FJ310535.jpg
4・この80%という微妙なマンゴージュース飲んでみたかったなあ。あと20%は何が…
FJ310532.jpg
平多達樹

宮崎・旅レポ2

青島神社の中には色々なお願い事(お祈り)があります。これは一部です(^o^)/
1・それぞれの色(健康運、金運…etc.)のもの(紐)を選び、綱に巻きつけてお祈りする。
FJ310527.jpg
2・宝貝を2つ投げて、うら、おもての組み合わせで大吉、中吉などを判断する。
FJ310529.jpg
3・貝を投げて(投げつけて割って)お祈りする。(お皿を投げるのはありますが貝は珍しくないですか?)
FJ310530.jpg
4・右側に五円玉を通して願い事を念じて、石臼を一回まわす。隣の五十円玉の場合は五回まわす。
FJ310521.jpg
まだまだ、賽子(サイコロ)もありますし、御守りの種類も豊富でした!

ですが…青島に自分1人しかおりません(T_T)時間が悪いのか、時期が悪いのか…

平多達樹

2014年05月28日

宮崎・食レポ!

本日は宮崎のmiccでの講習会でした。今日は空調完備でした(^_^)v
会場が広くないので踊りづらい事もありますが、先生方との距離が近くてアットホームな感じになりますので、自分は好きな会場です。
先生方朝早くから張り切って踊っていただきまして、ありがとうございます。しかも午後は園に帰り、お仕事続行との事。
パワフルですね~!!

ありがとうございました。次回もお待ちしてあります。
FJ310498.jpg
終了後、久しぶりに「おぐら」さんで昼食をしました。
FJ310499.jpg
昭和36年から変わらずの味!「チキン南蛮」です。自分が食べたのは、ビジネスセット。南蛮とハンバーグのハーフセットです。
んー。歴史を感じる味ですね。もともと南蛮はお隣延岡の発祥ですが、もうおいしければ何でもよいですね。
宮崎から食レポでした

平多達樹

2014年05月27日

宮崎地区(都城)

宮崎地区に入りました。
朝から都城のいつもの市営体育館で講習会スタート(^_^)v
昨日の雨はすっかり上がりましたが、今日は蒸し風呂のようでしたね。

先生方湿度との勝負ありがとうございました。まるでベトナムのなでしこジャパンのようでした。
そんな中、小道具の写真など撮影したり、とっても熱心な先生方に感心いたしました。子ども達もそんな先生方と一緒に生活出来て幸せですね。

終了後、電車発車時間まで駅横の立ち食いそば屋さんで、食事。
ひと口グラスビールに、サービスでおつまみの「スナップえんどう豆」
食べてビックリ、甘い甘い(^O^)聞けば無農薬との事。お店の方に「美味しいですね~」と言ったら、別バージョンのスナップえんどうが3種類!!
ありがとうございます。

そんな事をしておりましたら、1時間に1本の電車が目の前を通過(;_;)
たまにはのーんびりもいいかぁ…

今日は明日に備えて宮崎市内に宿泊。
部屋の窓を開けたら、歴史を感じる看板が!
字の書体がいいですね。
140527_1611~01.jpg
平多達樹

2014年05月25日

Ajibi(あじび)

先日、博多会場・佐賀会場が終わりました。
土日の講習会はお休み返上覚悟!での御参加ですので、本当にありがたく思います。
曲&振付をご紹介するだけではなく、何か先生方に「ヒントを提供する講習会」を目指しています。

さてさて今日は「あじび」のご紹介。何それ?福岡アジア美術館の愛称ですよね。
九州に来るとフラリと行きます。
今回は山本二三(にぞう)さんの背景画の世界を見に行きましたが…
5日後からでした…
FJ310497.jpg
ですが無料の展示場を拝見。とても気をひく作品が多数展示してありました。
FJ310493.jpg
FJ310494.jpg
FJ310495.jpg
作品の、良いor悪い、高いor安い、印象的or印象的でない、歴史に残るor歴史に残らない、好きor嫌い……
これは人によって本当に様々ですね。
でも…やっぱり「良い作品」って世の中にあると思います。90%以上の支持率がある作品が…
話しはかなり飛躍してますが、平多舞踊研究所はそんな作品を提供出来たら良いなぁ(^O^)と思っています。
「いいね!」「いいね!」を目指しますo(^-^)o

平多達樹

2014年05月23日

大牟田&久留米

まずは大牟田。
先生方お疲れ様でした。キレイな会場なのですが、駐車場が無い為にお車でお越しの先生方には、ご迷惑をお掛けいたしました。良い会場の情報をお待ちしております。
FJ310486.jpg
さて大牟田からは、300年以上の歴史を持つ、大牟田「大蛇山」なつまつり。(看板の写真)
10m以上の大蛇山が火煙を吐きながら練り歩くとの事。凄い迫力なんでしょうね!
FJ310487.jpg
そして久留米。暑さ対策で空調ON!歴史感じるお馴染み教育会館!
先生方素敵な笑顔ありがとうございました。
こちらは可愛い久留米のカッパのキャラクターの「くるっぱ」(^O^)
幼い姉妹が写真撮影の順番を巡り大激突!くるっぱは大人気なのです!
FJ310489.jpg
最後に知る人ぞ知る、久留米のホットドック。前からずっと気になってましたが、初get!ん!メイン?のソーセージが無い!?
これは企業秘密。是非ご賞味下さい(^_^)v
FJ310491.jpg

平多達樹

2014年05月22日

屋上庭園・2

屋上庭園には「鉄道神社」があります。
鳥居をくぐり奥へ奥へと進むと…


FJ310472.jpg
FJ310481.jpg

可愛い鉄道の神様が「電車ごっこ」をしていました。まさに今回の講習会でやっている「ワンダートレイン」ではありませんか!
FJ310482.jpg
もっともっと近くでパシャ!
FJ310484.jpg
えっ…んー…なんか…神様リアル過ぎ?ような…
どうぞみんなを事故からお守り下さいませ。

平多達樹

屋上庭園・1

博多駅の駅ビルに屋上庭園があります。
(前から知ってましたが、初めて行きました)


FJ310480.jpg

その名も「つばめの杜ひろば」と言い、可愛い鉄道(つばめ)が走っています。一回200円。童心に戻っていざ乗車!…とはいきませんでした。
FJ310479.jpg
FJ310485.jpg
そこから階段を上がると、お花達と素敵な景色が待ってます。都会に緑って良いですね。
FJ310474.jpg
その他多様な三輪車コーナーもあり、お母様方と子ども達の憩いの場でした。

平多達樹

2014年05月21日

中津&大分

中津会場、今日も「どしゃ降り!」でしたね。駅から会場までの道のりが川のようになってました。
先生方自分は雨男ではありませんよ…(T_T)雨の中ありがとうございました。
今、中津と言えば、大河ドラマの「くろかん」ですね。盛り上がってますよ~
FJ310462.jpg
FJ310465.jpg
次の日は朝から良い天気、屋上のお風呂からパチリ!(朝6時)
流石!温泉県大分ですね。お湯が良い。露天の為隣合わせのビルから丸見えですが気にしない。これも流石!!
FJ310463.jpg
ここ数年、大分駅はリニューアル中。少しずつ少しずつ、生まれ変わってます。
午前中駅周辺をウォーキングしていましたら、上野の森口前に「ホルトホール」を発見!とってもキレイなホールです。
教育、福祉、情報、文化、産業、交流…機能が充実してます。
図書館も入っていて、海外の絵本コーナーに釘付け!なんとも絵が可愛過ぎる(^_^)v
字が読めないので(>_<)絵ばっかり見てました。
FJ310469.jpg
ちなみに「ホルトホール」の名前はホルトの木からとったそうです。(ポルトガルの木)

平多達樹

2014年05月19日

鹿児島・枕崎

雨がポツポツの日曜日。
鹿児島天文館ビジョンホール八階にて、先生方と楽しく講習会をしました。雨ですが、良い眺めでした!お休み返上でありがとうございます。
前回の六階の倍ですが、ギリギリ?の広さ!先生方良い会場教えて下さいませませ…
そして本日枕崎。朝からたくさんお集まりいただきましてありがとうございます。
FJ310457.jpg
帰りがけ鹿児島でお世話になっています十字屋さんとお食事。
「そば茶屋吹上庵」入口にある水車に圧倒され、さらにそばの美味しさに感動。(実はいつも来てまーす。)
FJ310455.jpg
FJ310454.jpg
FJ310453.jpg
平多達樹

2014年05月17日

あんたがたどこさ

あんたがたどこさ~で有名な熊本の「せんば」
写真は熊本中央郵便局のポスト。さらに路面電車の洗馬橋駅前。色々な所にタヌキさん。
FJ310450.jpg
FJ310451.jpg
FJ310449.jpg
自分は小さい頃、名前が達樹(たつき)なもので、「タヌキ、タヌキ」とからかわれていました。実は…今も言われます…(T_T)

平多達樹

2014年05月16日

天草(あまくさ)号・2

天草のいつも使用している会場(天草市民センター)のリニューアル工場がやっと終わりました。
ピッカピカです。ですが…いつもの剣道場はそのまんま変わらず…残念。
本日も先生方と楽しく踊れました。
FJ310448.jpg
帰りのバス(あまくさ号)からの景色も絶景!明日も良い天気みたい。
そして熊本まで二時間半のバスの旅のお供?に「焼きそば」。
FJ310446.jpg
皆さん知ってますか?このまま手に持って食べるんですよ!んー懐かしい味。
平多達樹

天草(あまくさ)号

先日の熊本会場では、大雨の中お集まりいただきましてありがとうございました。
今日天草会場です。
FJ310443.jpg
久し振りの快晴で、胸はワクワク、肌はヒリヒリしております(T_T)
天草の海は本当にキレイですね。(晴れてる日は特に!雨も味がありますが…)先生方とイルカ&天草五橋クルージングに行ってのんびりしたいですね~。
FJ3104420001.jpg
というか、この際イルカになってしまおうか(^_^)v
平多達樹

2014年05月15日

運動会 帽子特集!

九州地区、午後からスタートの講習会がほとんどですが…
先生方にとっては、午前中職場でお仕事をしてからの午後の講習会…
かなりハードですね~。ご参加ありがとうございます。

「サンプル」
こんな帽子はいかがでしょうか?ってな事でサンプル写真です。

1・「てんとうむしさん ちょうちょさん」
(立体的。ありものの帽子にくっつけました。または、背中にてんとうむしのリュック&ちょうちょの羽というスタイルも可愛いですね。お面もありですよ!)
FJ3104360001.jpg
2・「われらモグラの応援団!」
(紅白帽子に目と鼻をつけて!+水中メガネもありですよ)
FJ3104380001.jpg
3・「あひるの行進グァ-グァ-グァ-」
(黄色の帽子に目を付けて。ポンポンの代わりにチュールもありかなぁ!)
FJ3104370001.jpg
ではまた!

平多達樹

2014年05月11日

小倉にて

長崎地区が終了しました。先生方素敵な笑顔、ありがとうございました。
そして今日は小倉会場でした。(松田楽器さん、いつも素敵な看板ありがとうございます) 先生方お休みの中ありがとうございました。
FJ3104320001.jpg
秋のお遊戯会向きは、土曜日と日曜日の2回講習会をします。ご都合が良い方にどうぞ。お待ちしております。これからドンドン九州地区まわります。今回も小道具用意してますよ~!
FJ3104300001.jpg
この「ゆるキャラ」ご存知ですか?「ふなっしー」とは違って公認キャラだそうですよ!
FJ3104280001.jpg
平多達樹

2014年05月07日

2014運動会 九州地区スタート!

皆様お元気ですか?
本日より九州地区がスタートしました。今回もオススメが沢山ありますよ~。
また音楽スタッフ陣も新規スタッフとなり、第1回目の新しい出発です。
Webサイトも「じゃぽキッズ」としてリニューアル!(とても見やすくなりましたよね。)
後は我ら講師陣ですね。「先生方に喜んでいただける講習会」や「楽しい企画・作品作り」をモットーに頑張っていきたいです(^_^)v

今日は唐津です。とても良い天気。海が輝いていますよー。
FJ310422.jpg
平多達樹