GO!GO!!じゃぽ音っとはじゃぽキッズにリニューアルしました。
GO!GO!!じゃぽ音っとは更新を終了しています。2014年以降の情報はじゃぽキッズでご覧下さい。
トピックス 試聴ページ
トピックス 試聴ページ

<おしらせ>

2013年10月25日

九州地区終了

今日も雨(;_;)糸島の綺麗な海岸沿いも昨日に引き続き雨模様。残念です。今日の唐津をもちまして、九州地区全日程が終了いたします。
先生方いつも講習会にご参加いただきまして、ありがとうございます。

早い園では11月下旬からお遊戯会の本番がスタートしますね。子ども達の楽しそうな笑顔が目に浮かびます。

近年、現場では色々な意味での教育(早期)がすすめられていますが、やはり情操教育は必要不可欠だと感じます。

人間らしい心の教育!
研究・追究していきたい と思います。
次回、運動会向き講習会をお楽しみにお待ち下さい。

TATSUKI

131025_1116~010001.jpg

2013年10月24日

台風27号

今日は天草会場でした。先生方、午前中からの雨・風の酷い中(>_<)お越しいただきまして、ありがとうございました。
天草の綺麗な海も雨模様で見れず、残念でした。

今日はこれから出発して熊本へ!その後乗り継ぎで福岡へ!
五時間バスの旅。もしも…を考えて飛行機・新幹線は封印!
バスでのんびり旅。外暗く何も見えず…すごい雨!
131024_1112~0100010001.jpg
131024_1733~010001.jpg

先生方どうぞお気をつけ下さいませ。

TATSUKI

2013年10月21日

枕崎!快晴!

今日は暑いくらいの良いお天気ですね。
ですが、またまた台風が来てますね(T_T) 27号28号心配です。

これから枕崎会場です。
朝早くから先生方ありがとうございます。
今回も道具いっぱい持ち歩いていまーす。
131021_0903~010001.jpg
TATSUKI

2013年10月20日

初上陸!(^_^)v

今日は鹿児島会場でした。先生方、お休みの中ありがとうございました。また、狭い会場で、先生方にはご迷惑をお掛けいたしました。今後、広い会場を平多と十字屋さんで開拓していきたく思います。(どこかオススメの会場がありましたら、教えて下さいませ。)
その後…
またまたひょんな事から、今度はフェリーに乗船して…。
131020_1448~010001.jpg
桜島に初上陸しました!
鹿児島市内の灰はここから飛んできます。
131020_1557~020002.jpg
ウキウキして島に上陸したのですが…その島の歴史に色々と考えさせられました。
中でも黒神埋没鳥居。大正3(1914)年の大爆発で腹五社神社の鳥居が埋まってしまいました。
この時に桜島は大隅半島と陸続きになったそうです。
131020_1545~010001.jpg
自然界と共に生きるというのは大変ですね。
ちなみに…来年(2014年)は100周年です。これは偶然ですが噴火は1914年1月12日、僕は1974年1月12日生まれ!(^O^)何か運命を感じます!
TATSUKI

2013年10月18日

福岡アジア美術館

本日は下関でした。
男性の先生もいらっしゃいまして、楽しい会となりました。
その後…

またまた福岡アジア美術館に来ました。
今回は「スタジオジブリ・レイアウト展」でした。
実は…隠れジブリファンなんです。ナウシカ・ラピュタに関しては、自分のバイブルになってます。
館内は撮影禁止なので、外にあった「ポニョ」をお楽しみ下さいませ。
131018_1947~010001.jpg
TATSUKI

2013年10月14日

九州の電車

九州は電車がオシャレ!ですよ。
特急列車にはスタンドが!(個室みたいになってます(*^o^*))
131014_1413~010001.jpg
新幹線は社長の椅子みたい!(前後の間隔もゆったり(*^o^*))
131014_1534~010001.jpg
今話題の「七つ星」も凄そうですよね。あれは別格かぁ~。○○万円ですもんね。

ちなみに今日のホテルの部屋。窓を開けたらすぐホーム。このベッド何番線?発車オーライ!
131013_1523~010001.jpg

TATSUKI

2013年10月11日

優先席

九州に来ていつも思う事。それは車内が空いていても、混雑していても、優先席がいつも空いているという事。いつでも該当者が座れるように!という皆さまの配慮なのでしょうか?

都内の車両は優先席には大抵人が座ってます。
ひどい時は該当者が目の前にいるのに席を立たない。おまけに…携帯は使用してるし、化粧までしてるし…目の前にお婆ちゃんがいるでしょ!妊婦さんがいるでしょ!
お婆ちゃんがお爺さんに席を譲っている…

ダメダメですね。九州のマナーを見習って欲しいですね。
131011_1130~010001.jpg

たつき

2013年10月10日

ひょんなことで…

今日は長崎・諫早(いさはや)でした。先生方は午前中講習会、午後からは園でのお仕事とお忙しい1日。ありがとうございます。お疲れ様です。

終了後、駅付近までお店の方に送っていただきました。そしたら「雲仙行きのバスが出発しまーす」とのアナウンス。気づいた時にはもうバスの中。行った事がなかったので、思わず飛び乗り1時間20分の旅。
131010_1534~010001.jpg
小浜温泉を通り越し無事到着。もうあたりは湯気だらけ。箱根を思い出します。まずは温泉卵で腹ごしらえ。その後、温泉神社で自分と皆様の分のお祈り(^w^)をしました。
131010_1600~010001.jpg
せっかくなので…温泉に入ろうかなぁ~とブラブラ歩いて探しましたら、700~1200円。「ん-やっぱり高いなぁ…」と渋っていると銭湯を発見!
200円でした。しかも立派な温泉の湯。お客さんがいたのでロッカーだけのご紹介。なんか可愛いくないですか?
131010_1628~010001.jpg
あっという間に最終バス(1時間に1本)の時間。強引な旅?でした。小浜温泉の海岸沿いから見える夕日は格別ですね。

tatsuki

2013年10月09日

おんせん県

台風も何とかそれ、風も落ち着いてきました。皆様はいかがでしたでしょうか。
そんな中、自分は昨晩寝付きが悪く、1時過ぎにホテルの屋上にある露天風呂(隣のビルから丸見え?一畳位の大きさ…(;_;))にいました。風が物凄い勢いで吹いていましたよ。
131009_1024~010001.jpg
天然温泉ではないですが大分での風呂は何かいいですね。別府・湯布院などなど…いいなぁ(^O^)
ちなみに「大分の駅のトイレは…」こんな感じ。洒落てますよね。
131008_0952~010001.jpg
達樹

2013年10月08日

台風だったので…

田川会場の先生方、暑い中お疲れ様でした。窓開けると蜂さんがくるもので…その後、小倉に泊まりました。
台風で電車が止まると判断し、朝早く大分に移動しました。結果、30分電車遅れましたが、何事もなく到着。ですが…午後からが心配です。

先生方の帰り道が心配です。大丈夫かなぁ。

てな事で時間が出来たので美術館巡りへ。
大分市美術館。エントランスに大きな素敵なぞうさん!モダン的な間取り。いいですね(^O^)
FJ3101110001.jpg
草間彌生さんやってました。
東京・新潟・直島と…なんどか拝見した事がありますが、何ともパワーがある方ですね。
131008_1033~010001.jpg
131008_1025~010001.jpg
パワーをもらって台風乗り切るぞー!お-!!

達樹

2013年10月02日

九州地区スタート!

九州地区、発表会向き講習会、宮崎地区よりスタートしました。
運動会のシーズンで、先生方も大忙しとの事。
そんな中たくさんお集まりいただきまして、ありがとうございます。

お帰り際に…
「運動会は先週終わりましたが、11月の中旬にはもう発表会があるんですよ…」
ハードスケジュールですね。何か力になれる事がありましたら、何でも聞いて下さい。

子どもに早く踊りを覚えさせたい場合は、日常保育の時にBGM変わりで、踊らせたい曲を流しておくと良いかと思います。
曲が体に入っていると、スムーズですよ!!

それでは九州地区の先生方、講習会お楽しみに舞って(待って)いて下さ~い。(^_^)v

tatsuki